イギリスでアフタヌーンティ

アフタヌーンティ体験とお菓子に関する日記

Harrodsでアフタヌーンティ

イギリスに遊びに来た友人が、是非Harrodsのアフタヌーンティに行きたい!ということで行ってきました。

ネットで調べてみたらHarrodsにはカフェが2件あり、どちらもアフタヌーンティができる模様。ふたつのうち格式がありそうなのがGeorgianというレストランのようなので、こちらのアフタヌーンティを予約しました。

さすがにお店の雰囲気は高級レストランという感じ。ネットの説明にはドレスコードもあってちょっとドキドキしたのですが、周りのお客さんもオフィスカジュアルくらいの軽装で、そこまで頑張っていかなくても大丈夫そうでした。平日の昼間ということもあって結構空いていました。

 

こちらが念願の3階建♡2人分です。
スコーンは1段目のお皿のサンドウィッチを食べ終わったら持ってきてくれます。

f:id:yukoinUK:20170221233532j:plain  f:id:yukoinUK:20170221233500j:plain

サンドウィッチにはキッシュも付いてました。お味は普通に美味しかったです。
ケーキは正統派イギリス風ケーキでやや甘みが強い感じ。

見た目はそんなに量が多くなさそうなのに、3段完食するとかなりお腹いっぱいになります。スコーンのお代わりも勧められますが残念ながらとても入りません...

f:id:yukoinUK:20170221233525j:plain

そして最後にはポットに入ったトライフル。これはこのときには食べられなくてお持ち帰りしてしまいました(^^;)

お値段はお一人さま£42とちょっとお高め(2016年6月現在)。お味の方はまあ普通という感じなのですが、とにかくここは優雅な雰囲気を味わえるというのが1番の魅力だと思います。

 

◼︎店舗情報

Harrods Georgian Restaurant

http://www.harrods.com/content/the-store/restaurants/the-georgian-restaurant