イギリスでアフタヌーンティ

アフタヌーンティ体験とお菓子に関する日記

ヨークのBetty'sでアフタヌーンティ

ようやく、念願のBetty'sのアフタヌーンティーに行ってきました!

 

Betty'sはYorkの周辺に6店舗あるそうなのですが、とりあえず初めてだし立地も便利なところにあるのでYork店に行くことにしました。いろいろ調べた結果、普通のカフェの予約は不可ですが、Belmont Roomというのは予約できるとのこと。Betty'sは人気カフェなので行列は必至、と思い、効率的に観光したかったのでこのBelmont Roomを予約していきました。

 

ロンドンから電車で約2時間半。York駅からBetty'sに直行。11時前なのにすでに行列ができていました。 

f:id:yukoinUK:20170215191237j:plain

予約確認表にも、「カフェには行列ができていると思いますが、それには並ばずにBelmont Roomに入ってください」と書いてあったので、並ばずにカフェに入って予約表を見せて確認したら、カフェの隣に専用に入り口があるとのこと。そこからすんなりと入ることができました。

 

実はカフェでのアフタヌーンティは£18.95なのですが、予約のできるのはBelmont RoomのLady Betty Afternoon teaというメニューでこちらは£32.95。お高いですが仕方がない...でもその分アフタヌーンティには前菜も付いてました。

f:id:yukoinUK:20170215191909j:plain f:id:yukoinUK:20170215191915j:plain

こちらが前菜2品。シュリンプカクテルとサーモンロールにパテのパイ。

そして待望の3階建!こちらは2人分です。

f:id:yukoinUK:20170215191921j:plain

サンドウィッチもスコーンもケーキも、これまでイギリスで食べた中で一番美味しかったです!!パンはしっとりで具だくさん。ケーキは日本のケーキみたいに上品で甘すぎず本当にどれも美味しくて感動しました。Betty'sのアフタヌーンティは店舗によってメニューが異なるとのこと。ハロゲート店にも行きたくなりました。

 

◼︎店舗情報

Betty's York

https://www.bettys.co.uk/cafe-tea-rooms/locations/york