イギリスでアフタヌーンティ

アフタヌーンティ体験とお菓子に関する日記

カーディフでアフタヌーンティ

所用によりカーディフに行くことになり、せっかく遠出するので地元で人気のカフェでアフタヌーンティを予約することにしました。

いろいろ調べた結果、楽器屋さんとも近くて評判の良いBarker Tea Houseというカフェを予約しました。

お店に着くと店員さんが予約席まで案内してくれました。土曜のランチタイムということもありほとんどの席が埋まっていたので予約して行ってよかったです。

席にはこんな可愛い予約カードが置いてありました。

f:id:yukoinUK:20170119054058j:plain

紅茶だけでなく緑茶、ウーロン茶、ハーブティなどいろいろな種類があって迷いましたが、オーソドックスにアールグレイにしました。ティーポットは和風の可愛いポットでした。

アフタヌーンティの1段目には4種類のサンドイッチ、2段目には2種類のスコーン、3段目には大きめサイズのケーキとミニブラウニーとマカロン。サンドイッチはパンもふんわりしていてとても美味しかったです。ケーキは生地にチョコとナッツがまぶしてあってホワイトチョコでデコレートされている、いわゆるイギリスのどっしり系ケーキ。トッピングは甘かったけどスポンジ部分は美味しかったです。でもボリューム満点で途中でギブアップ...

f:id:yukoinUK:20170119054056j:plain

嬉しいことにお持ち帰り用の箱をもらえるので残ったケーキとスコーンは翌日おうちで美味しくいただきました♡

 

◼︎店舗情報

Barker Tea House

Adress: 8-12 High Street Arcade, Cardiff, CF10 1BB

Tel: 029 2034 1390

Afternoon tea は2人で£35でした(2017年1月現在)