イギリスでアフタヌーンティ

アフタヌーンティ体験とお菓子に関する日記

Waddesdon Manor でクリスマスアフタヌーンティ

12月にWaddesdon ManorのFestive Menagerie Afternoon Teaに行ってきました。 Waddesdon Manorは19世紀に建てられたイギリスの大富豪ロスチャイルド男爵の別荘で、現在はナショナルトラストの管理下で一般公開(有料)されています。ロンドン近郊からオック…

World of Wedgwood でアフタヌーンティ

3月初旬にストークオントレントのWorld of Wedgwoodへ行ってきました。 ストークオントレントはイギリスの有名な陶器メーカーのファクトリーアウトレットがたくさんあることで人気の観光地です。中でもこのWorld of Wedgwoodは、ウェッジウッドの博物館、工…

Harrodsでアフタヌーンティ

イギリスに遊びに来た友人が、是非Harrodsのアフタヌーンティに行きたい!ということで行ってきました。 ネットで調べてみたらHarrodsにはカフェが2件あり、どちらもアフタヌーンティができる模様。ふたつのうち格式がありそうなのがGeorgianというレストラ…

ヨークのBetty'sでアフタヌーンティ

ようやく、念願のBetty'sのアフタヌーンティーに行ってきました! Betty'sはYorkの周辺に6店舗あるそうなのですが、とりあえず初めてだし立地も便利なところにあるのでYork店に行くことにしました。いろいろ調べた結果、普通のカフェの予約は不可ですが、Bel…

カーディフでアフタヌーンティ

所用によりカーディフに行くことになり、せっかく遠出するので地元で人気のカフェでアフタヌーンティを予約することにしました。 いろいろ調べた結果、楽器屋さんとも近くて評判の良いBarker Tea Houseというカフェを予約しました。 お店に着くと店員さんが…